2017年9月28日 (木)

華麗な・・・(-_-;)

おいっすmist def でっすscissors 暑さもおさまりかけて、みなさん、変な風邪なんかひいてませんか?

ますますbottleが美味しい季節happy01飲み過ぎに注意しましょうねぇwine

さぁさ、今日はですね、カレーを作っていきますよ(土井先生風に)w

みなさんちは、カレー登場の度合いはどのくらいですか?ウチは月2くらいですかね。昔はもっと作ってたかな?

うちは冷蔵庫の野菜室一掃の必殺メニュー(笑)半分のレタス、キャベツ、ピーマン、きのこ・・・なんでもブチ込みます(笑)

Img_20170927_180458

で、ルウ投入ですが、ルウから作るなんて度量はないので市販のものでwできればバーモント、ご予算次第で”こくまろ・・・

Img_20170927_180615
あちゃーsweat01古い鍋使っちゃったなぁ・・・coldsweats01 (恥 

完成品が

Img_20170927_184107
いろいろいろいろ入ってますhappy02 お恥ずかしい(笑) 一回でいいから次男のお弁当に入れてみたい今日この頃w

と気になる部長(笑)

Img_20170927_183902
味があるイラスト。。。。こんぶだけに。。。。。。よろこんぶ。。。。。。あーいけん四季さんレベルやんcrying

ではこの辺で、ばっははーぃpaper

2017年9月20日 (水)

AJIくんっ!君に決めたっ!!

おいっすfish def でっすfish 台風被害はありませんでしたか?天気予報士の森さん(TBS)によるとひょっとして、今年最後の台風かも、とか。

はてさて、釣れないおかた、の小生・・・釣って来ましたeye よーやくちょっと満足sign01

Img_20170919_154317reお恥ずかしいsweat01

釣果ではありますが、他、タイゴ、バリ子、ごんずい、クロ子等遊んでいただきました(笑)遠投したり、足元狙い、中距離狙い忙しかった(笑)

しかし、ウキが沈むのって、今更ながら気持ちいいですなぁsmile 隣の隣はタコあげてましたw台風の後だからか波止はキレイになってたw

さて調理・・・・

Img_20170919_183057re
骨煎餅とフリッターみたいなやつ・・・・なので手はすっごくアジ臭くなりました(笑)

たまには釣れるじゃんsign02S漁港sign02ありがとうscissors ひさびさに猫チームも登場wトラ(以前書いた)と白と黒cat

きみたちにあげる魚はなかったw

Img_20170919_140007re_2

行きはよいよい(都市高)かえりはこわい(下道) そう¥620の高速代より¥380のオニギリ+ほうじ茶を優先しました(笑)

きょうもPM2.5警報でてます・・・・ではではばっははーぃpaper

2017年9月12日 (火)

つれないおかた。。。。。

Photo_2
おいっすmistdef でっすfish ん~む、釣れない、あ、持ち帰るほどのものが釣れない^^; 時合大事也。。。。

ぼちぼちセミも鳴きやんで、秋虫の頃、みなさん風邪なんかひいてませんか?あ、ひいた人もお大事に(笑)

あまりに日和ってしまって禁断の海釣り公園に行くか・・・・いやいや・・・・4時間¥1000は高い!

Photo_3
で、またまた、Uターン台風がきてるんだって?もぅっsign03酒飲んで寝るしかないじゃんsign03どーしてくれるのよっsign01

20170912
ところできょうのお弁当。なかなかイケてない?特に右上の小松菜とアゲのオヒタシ!シブいでしょ(笑)必ずご飯は二段で間になにか入れてます。

間に入れるのは塩コブとか、つくだにコブとか、のり玉とか、のり多摩とか、のり球とか(笑)日の丸は、定番ですね!

朝5:30に起きて、老体に鞭うってw、お弁当つくるのも今年いっぱいくらいかな。

明日は最後の高校体育祭。頑張らなくていいから、楽しんでねぇgoodなになに?長男が見に行きたいってぇ^^;???

ではばっははーぃpaper

2017年8月31日 (木)

三県制覇(笑)

おいっす! def でっす!あらら?なにやら風が涼しい・・・^^; うちだけ?気のせい?ナ、な、夏が終わるぅ??ほっとにほんと?

皆さんの夏はいかがでした?豪雨にはじまり、初盆、墓参り、釣貧果w、小ツアー・・・・うちはこんなんでした(笑)

さて、ひさびさの小旅仕事(福岡~佐世保~熊本)。なんせ3日で3箇所。移動だけでも疲労困憊でございました。

Img_20170825_101504reこれ福岡会場のロビーw

坊有名建築家がデザインした建物だとか・・関係者曰く「そんなのにかぎってロクな建物は無い」って(笑)この外が喫煙可の場所w

Img_20170826_165141reで、佐世保

土曜だからか夜の街はヤングで溢れてました。昔の親不孝通りみたいな。そのヤングを見張ってる交番のお巡りさんが印象的でしたよ!

Img_20170826_185336re移動。熊本へ

佐世保って遠い・・・鳥栖ジャンクションが嬉しい(笑)

えっ!中身の写真が無いって?それは、  ひ  み  つ  heart01 (マルチとかねずみ講とか宗教とかじゃないよw子供向けの・・・)

老体に鞭うって、なんとか無事に帰還!ふぅーーーーーーーーっの日々でした。

帰還の翌日、さっそく釣りに・・・貧課でございましたとさfish

はなしはかわって、最近、釣り人の観察眼が肥えてて。やっぱりな的な。大騒ぎしてる連中は必ず後始末してない法則(笑)

そのときも”ガハガハ”笑いの(うるさい)30代夫婦、やっぱり汚したまま帰ってた。やっぱりな・・・コレ的中します(笑)

ほんとに釣り場がなくなるよ!漁協のお掃除オイサン達に『ごくろうさまです』くらい言ったことあるか!きみたち!とカっとなったとこで。

ばっははーぃpaper

2017年8月17日 (木)

夏が終わらないうちに^^;

おいっすfish def でっすsunなんでも江戸のほうは涼しいとやらmistこっちは相変わらずの猛暑^^;波止場は運動会(笑)

ちょっと立て込んでて、8月の終わりまで釣りという言葉はご法度。。なので昨日行ってきましたよwいつになく盛況の波止。

ド干潮の中、NO躾の親子と、騒然運動会と闘って、心折れましたweepせっかくの釣り溜めなのにぃsign03

Img_20170816_151032
ま、親子で釣りも楽しいんでしょうねぇ。最近のオトーサンってよくしゃべりますねぇ。ずぅーっとしゃべってる(笑)隣の親子、娘がライムちゃんって名。

歳とってライムさんって・・・・・外人かっ(笑)で母親がVを撮ってて、大変だろうな、編集とか・・・しないのか?

珍しく20cmのクロと大きめのアジくんをゲット~引き上げました^^; 昼は釣れなくなった感じ。

せっぱつまって来た次男の体育祭使用の絵団幕・・・・ガンバレ!

20663791_1880969058833732_631349024
きょうも補習&絵団幕・・・受験も控えてるし、たいへんだぁsweat02

そうそう、被災地の兄夫婦、昨日は大雨で水道がとまったらしい。今日あたり復旧するらしいけど、なかなか道は険しい。

ではばっははーぃpaper

2017年8月 4日 (金)

あついにゃー

Img_20170803_113605
オイラ達別に死んでるわけじゃないにゃ。この暑さに参ってるにゃsunおいクロ・・・おまぃ観てるだけであついにゃ!

もーそんなことどーでもいいにゃシロ・・・・も、だめ・・・・黒いから熱を吸収しちゃって・・・・暑いわにゃweep

Img_20170803_113632
ふぅぅ、黙って寝ときんしゃい!じぃーーーっとじぃーーーーっとしとかなんよ!しかし台風が来よんしゃーけんちったぁ涼しくなるといいばってん!

Img_20170803_113443
そーだといいなぁ、ミケ。。。。おい、日差しがずれてきたぞ!おいらたちもズリズリよけないとにゃw

おっ、釣の夫婦だ。。。って勝手に写真撮るんじゃねぇ・・・いかんいかん怒ると体温が上がるわ^^;

よく行くたいねぇ、この暑さで釣りっちゃ・・・・帰りになんぼか、置いていってほしかぁ!

暑い暑い・・・・・

終わりだにゃ・・・cat

2017年7月19日 (水)

ホーム

おいっす!def でっす!暑いっすね!全国には放送されてないでしょうけど、こちら変わらず避難指示や勧告が度々出ています。

兄のトコも少し落ち着いてるようでが、ギックリ腰気味だったり(笑)ボランティアさんの炊き出しを頂いたりしてるようです。

Image13
                              ↑炊き出し ありがとう!

さてさて気分転換にホームの漁港を・・・え?もー見飽きたって・・・・そ・・・・ま・・・・海の絵とおもって^^;・・・・・

Img_20170712_142419re
あーんど

Img_20170712_142843re
                          catなんだ!コノぉ、魚くれよ!暑いし!』

実は連休明けにも行ったのですが、予想通り波止がアミで汚れ、仕掛けが多数放置されてました。

帰り際にジャブジャブ海水掛けたけど、焼きついたアミはなかなかとれませんでした(悲

そんなことしてると立ち入り禁止になるよっpoutsign03

そそ、最近、その場で捌いて持って帰るようにするのが、私流。魚のエサにもなるし、家も臭くならないし。手はベロンベロンになるけど^^;

では、このへんで、バッハハーィpaper サバ回遊待ちdefよりw

2017年7月11日 (火)

兄夫婦支援

おいっす!def でっす!暑いっすねぇsunrainったく釣りに行けやしない!

で、まずは亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして一時も早い復興を祈ります。

東峰村の兄夫婦支援に行ってきました。家も身体も無事でしたが、若い年代の兄は一人で50人のお年寄りの担当らしいです。

なので生存確認やら移動のお手伝いでヒーヒー言ってました(本人も足が悪い)

不謹慎ですが自衛隊のお水を(兄夫婦がいただいた)飲ましてもらいました、これがそこはかとなく美味かった!不思議!

(水道も今日通じたそうです)

いやぁ、行きは久留米ICから浮羽というトコを通って南回り・・・遠かったぁ!ナビで同行した長男も『ちょっと車降りたい』ってナキがw

帰りは杷木ICに52号線で乗れましたが、杷木も被害甚大でした。

東峰村は意外と都市部が近いのと、北部豪雨も経験してるので、支援も早い方だったみたいです。

むしろ筑後川本流地域の方が被害は大きいようでした(不通なので行けてませんが)

写真も不謹慎ながら撮ってて、ココに掲載するかどうか迷ってましたが、行かれる方もいらっしゃるだろうし参考までに載せてみます。

20170711_124734re
                              朝倉市杷木IC近く

Img_20170711_110338re
Img_20170711_121854re
                            東峰村宝珠山駅近く(線路は被害甚大)

Img_20170711_111531re
                                兄家の前

ここの左方向が小石原地区で、被害甚大。向こうの山の林道に迂回路を作ってる自衛隊のかたがた。

今のニュースでは物資は十分なので一時的にSTOPしてるそうです。

しかし自然の力には勝てないのですね。勝てない分、どれだけ復興できるか、力があるのか、が問われるトコですか?

村長、議会議長が真っ先に避難所に行くようではあきまへんねぇ(笑)

ではではばっははーぃpaper

2017年6月27日 (火)

おにゅー!

おいっす!def でっす!夏到来ですかねぇsun 雨だったり、ピーカンだったり・・身体も夏モードに切り替えないといけませんね!

そんな中、これってアリでしょうかsmile

Img_20170627_095117_3
シメジ????(笑)

Img_20170624_175650
どーん!!さっそく釣行へ!(久々に嫁同行^^; )海と釣りと波止場黒猫登場で嬉しそうでした!釣果はマメアジ30匹くらい。

僕が釣った、尺行きそうなサバを、なんと!なんと!嫁は黒猫にポイってcryingcryingcrying衝撃の釣りでした。。。。

で、このリール・・・愛用のシマノがヘタって来たので購入。¥2600弱ですが、なかなかいい働きをしそうです!

まだコナレテないのかシャカシャカ言ってますがコスパ良いですhappy01

それにしても相変わらず過剰包装なアマでした・・・とさw

梅雨時ではありますが、合間をぬって出撃だぁfish

ではでは、ばっははーぃpaper

2017年6月17日 (土)

今さらっ !?

おいっす!def でっす!ええ天気が続きますなぁ!もーすぐ夏ですかsun!あ、梅雨かっrain!皆さんお加減いかがですか?

先日、次男のお弁当。。。。量が足りない、と言いだして。。。。今さら、言うか!!!sad

仕方なく大きめの弁当箱を・・

          Img_20170609_055350re      これはビフォー^^;

          Img_20170615_054458re      で、アフタァ^^;

具込の写真で失礼! ま、1.3倍くらいでしょうか?したがってお米の炊く量も変わってきて^^;^^;^^;

前日からイロイロ考えないといけません! ん?何?嫁はどーしてるのかって??ま、ま、それは・・・・・

それじゃここまで、バッハハーィpaper

«ヘコミ中・・・